むつみの日常日記!

むつみの日常生活で買ったものや色々な事を書いていきます

8月13日 夜の出来事・・

皆様おはようございます!むつみです!

昨日の夜ですね、一杯呑んでて光のお父さんを見ている時に、

ズドーン!ピーーーーー

窓の外から聞こえてきたんですよね。

なんだ?事故か!?と窓を開けてベランダへ。

そうする、T字の左折で、歩道と車道を遮る、ポールにぶつかってた・・・・

その後の行動を見ていると・・・・

おいまさか!逃げていきやがった!

おいおい・・マジかーと・・ん?もしかして県営の駐車場にくるんでないの?と思って、ドアを飛び出して、駐車場を見ていると・・・

来た!やつだ!

そのまま観察。

ドアから降りてきたのは、片足を引き摺りながら白髪ロン毛のおじいちゃん。

 

車のバンパーを一通り見てこっちに歩いてきたので、

あんた、さっきぶつかっただろ?

と、言ったら、こっちを見て5秒ぐらい固まってそのまま歩いて行った・・片足引き摺りながら・・・

 

こりゃいかん!警察だ!通報しよう・・

で、通報して5分後にわっちの部屋にノック音。

〇〇警察です〜

あ、お疲れ様です!と先ずは加害者の車へ行って、コレです〜

バンパーに傷が在りますね〜で、もう1人の警官に呼ばれ、どの辺でぶつかったの見ました?といわれたので、案内したら・・・

ポ、ポールが折れておる!

あんな頑丈なポールが折れるとは、そりゃあ凄いおとだわなぁ・・・

で、加害者の車のところに戻って、色々と話していると・・・

この車、法人契約ですね・・と。

は?会社の車?これが?

小型車で紺色の車種不明。

わっち あ、県営に車両部ってのがあって、その方に聞けば良いと思いますよ〜と情報提供。

なんやかんやで、警察官 あ、情報ありがとうございます!後は私たちがやりますので!ありがとうございました!と言われて終了。

その後も窓を見ていると応援に駆けつけたパトカーがきて、現場検証してた〜

あの折れたポールは県営のものなんですって〜

直すのお金かかるだろうなぁ・・・

に、しても、高齢者の事故ってYouTubeとかニュースでしか見た事なかったけど、こんな目の前で事故るの初めて見たわ。

 

余裕で曲がれるはずのT字なんだけどなぁ・・

高齢者の車に注意を!向こうからぶつかってくるよ!

以上、昨日の出来事でした!ではでは!

( ^_^)/~~~